2014年09月09日

進捗というか生存報告的なあれ

skirtTest.gif
 アクションゲームでスカートに物理シミュって課題に取り組んでたんだけんどもなんとかゴールらしきものが見えてきたのでblogも更新。
ちなみにモデルは左に行くほど新しい。
ついでにシェーダーも作ったというか、フォーラムとか個人ブログから色々かき集めて寄せ集めてみた。
lambertでrimLightでセルフシャドーの色指定でスペキュラカラーも指定で、toonなエッジ付けてカリングをインスペクタから選択。

脳みそ沸騰するかと思ったがdrawCallもおさえれたし、まぁなんとかかんとか形になった気がする。
あとは髪の毛ハイライト用の仕組みを追加したいけど、その前に影がパタつくので法線編集もしてみんとアカンかなぁってなところ。
posted by カモノ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記